ライトに

完膚なきまでのざまぁ! を貴方に――わざとじゃございませんことよ

ピュアなカエルの恋物語

学園の卒業パーティーで、モランシー公爵令嬢コルデリアは、大国ロタリンギアの第一王子ジュリアンに婚約を破棄されてしまう。父の領邦に戻った彼女は修道院へ入ることになるが……。先祖伝来の魔法を授けられるが今一歩のところで残念な悪役令嬢コルデリアと、真実の愛を追い求める王子ジュリアンの、行き違いラブ。

[表紙絵素材]イラスト:ムトウデザイン(イラストAC)/背景:十野七(同右)

  
 

ヒモノ女子は優雅に腐る

ヒモノ女子は優雅に腐る

BL風 ラブコメ小説!

出版界お仕事小説/ミステリ要素あり
「乙女ロード? おねえちゃまが連れてってくれるもん」(弟・談)/「お金を持った腐女子って、タチが悪いですよ?」(一乗寺家メイド・談)/「お嬢様。お風呂にお入り下さい、そのジャージはお捨てなさい、そろそろ美容院に……あっ、逃げたっ!」(一乗寺家家令の叫び)
大財閥の令嬢、一乗寺典子はピンクの好きな、ゆるふわ女子。フツーにかわいい。だが、その正体は、恐るべきヒモノだった。そして、どうしようもなく腐っていた。彼女の野望は、BL本を文学の棚に置くこと。その為に出版社を立ち上げた。
家令の古海龍は、日夜、監視の目を光らせていた。典子の暴走を喰いとめ、名門、一乗寺家を守る為に。彼は女性に興味が全くない。ある日、編集実務担当として典子に雇われた本谷直緒は、絶世の美人……但し男……だった。

※エブリスタ「個性派キャラ特集」イチオシ作品(2017)/オレンジ文庫ノベル大賞 一次選考通過(2021)/星海社fictions新人賞[2022年冬(第34回座談会)で取り上げられる

[表紙]少女:なつみ(イラストAC)「ハートと女の子」

小説家になろう

エブリスタ

カクヨム

 
  
 

恐竜物語(ハッピー♡ダイノサウルス)

恐竜物語

ある日、圭太が学校から帰ると、郵便ポストに乗車切符が入っていた。乗り物の名前は「スーパーおろち」号。目的地は、太古。恐竜の世界!
スーパーおろち号に乗り込んだ圭太は、ケバイ中学生のおねえちゃんと、乗務員の白蛇、タツノオトシゴのカイバと共に、恐竜たちの願いをかなえようとする。
迷った時や、なにかいやなことがあった時、私は、生物としての反応は? と考えることにしています。これは、恐竜世界へのタイムトラベルのお話です。小学校中学年からおとなまで、どうぞお楽しみください。

※第6回カクヨムコン 朝読賞 編集部選考通過作

  
 

テイルス・オブ・アンタクティカ

テイルス・オブ・アンタクティカ

西暦20**年。東洋の、とある国で起きたある出来事の為に世界は滅亡した。地球は汚染され、人々は南極大陸に避難した。しかし、肌の黄色い人間は上陸を許されなかった。
それから1000年経った。ある日守護コングラは、森の中で、存在するはずのない黄色い肌の赤ん坊を発見する。コングラの庇護の元、赤ん坊は成長し、サンジュと名付けられた。卓越した身体能力を有する彼は、老師の跡を継いで守護となる。

※ヒーロー文庫「ラノベ作家になろう大賞」一次通過作品

  
 

玉ねぎ革命(玉ねぎが高くて買えないのでジパングで革命を起こしてみました)

たまねぎ革命

玉ねぎ1個136円! ちょっと前まで3個100円だったはず。うおーっ、菓子パンが小さくなってるぞ! 俺の昼メシ、どうしてくれる!
ついにおとなしかった国民が立ち上がった。一揆は組織化され、革命へとなだれ込んでいく。
アオイ内親王は、国王ヤマト16世の娘。聖女である彼女は、海辺の神殿で、清らかな祈りの日々を送っていた。しかし革命は神を否定、国王夫妻は処刑され、ついに聖女アオイにも処刑の危機が迫る。
1789年からの革命を、架空の国ジパングで起こしてみました。途中まではおおむね、本家フランスと同じ道筋を通って進展していきます。

[表紙]女神:しまたけひと「天女(2)・笑顔」(イラストAC)/たまねぎ:Mike Mozart "Onions"flickr

  
 

フシギなフシギな、にっぽん!

フシギなフシギな、にっぽん!

新感覚・語学SFファンタジー。主役は、きのこ!

西暦20**年。国民の支持を得て、日本政府は英語の公用語化を進めていた。ZOEK(全日本大人英語検定)で落第点を取り、特別講義(特講)に参加させられたエリンギ太郎。同じ教室には、この国の神々や勇者たち(?)が参加していた。
やがて日本語は排斥され、日本語を話した者は罰せられるようになる。隣近所で監視し合う社会が到来する。時を同じくして、政府の政策に反旗を翻す者たちが、日本語最後の牙城「本居の塔」で決起する。だが、ブラジル帰りの老人に日本語の誤用を指摘され……。

  
 

文学少女 fairy

文学少女 fairy

読書好きなあなたへ忍び寄る異世界、文学の世界。いつもの生活を送っていると、ほら、あなたの肩に小さな妖精が……。
7つのジャンルの短編からなる連作小説集。著名な文学作品へのオマージュから生まれました。
◆天国か地獄か (文学)ゲーテ『ファウスト』へ愛をこめて/◆5月病の読者たん♪ (歴史)『万葉集』へ愛をこめて/◆紫陽花と蛍 (恋愛)ツルゲーネフ『初恋』・樋口一葉「たけくらべ」へ愛をこめて/◆白木の箱 (ホラー)エドガー・アラン・ポー『アッシャー家の崩壊』・メリメ「ドン・ファン異聞」へ愛をこめて/◆古本の謎 (ミステリ)上田秋成『雨月物語』へ愛をこめて/◆mt.mom (SF)笙野頼子『母の発達』『金毘羅』へ愛をこめて/◆炎上 (ビルドゥングス・ロマン)三島由紀夫『金閣寺』へ愛をこめて

  
 
inserted by FC2 system